GW休みの過ごし方

みなさん、こんにちは \(^o^)/
唐津の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のためのマンツーマン学習塾 Oishi塾の大石です。

私は今、マレーシアにいます。

マレーシアのどこかと聞かれたら自分でも分からないのですが、
首都のクアラルンプールから、たぶんそう離れていない町のカフェでこれを書いています。

毎年こんな書き出しをしている気がしますが、旅行先で塾通信を書くのがお決まりのパターンになってきました(^^)

今、夜の7時にしてはやけに暗くならない空を見ながら、注文したトムヤンクンラーメンを待っています。

P1030008

今年はGWを利用してマレーシアを訪れていますが、行き先はどこでもよくて、「なるべく近くて行ったことのない国」という条件をたまたま満たしたのがマレーシアでした。

マレーシアにたぶんいくつもある観光名所に興味はなく、ノープラン、ノーガイドブックの旅です。

唯一目的らしいものがあるとすれば、「バイクで気ままに移動する」ということだったのですが・・・

マレーシアに着いて初めて知ったのは、「レンタカーはあっても、レンタルバイク屋はない」という衝撃の事実でした(笑)

そこをなんとか現地の人に頼んで、一週間貸してもらいました!
ホンダのスクーター!

旅行前、私が漠然と思い描いていたイメージは、「マレーシアの海辺や緑の中を自然を感じながらゆっくり流して走る」というものでした。
熱帯のジャングルの中を、風を切って走るのは気持ちいいだろうな、と。

しかし、結論から先に言ってしまえば、マレーシアは私の目的を叶えるには最悪に近い国だったのです。

P1030086都心部。「今日は盆か正月か!?」とツッコミたくなるような渋滞でした、毎日。

P1030036
かなり田舎に行けば、片側四車線!貸し切り状態!ドライブ天国!!

P1030023
運転に疲れたら、フルーツジュースを飲みまくります。

身体は疲れましたが、リフレッシュできました。
さあ、帰ったら生徒たちに何を話そう?\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。