勉強合宿 2016 

みなさん、こんにちは \(^o^)/
唐津の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のためのマンツーマン学習塾 Oishi塾の大石です。

毎年恒例の勉強合宿に行ってきました。
今年の合宿地は、大分県由布市にある「きのこの里キャンプ場」です。

「一中だけ、五中だけ、鏡中の友達だけで楽しい思い出を作るんじゃなくて、みんな一緒に楽しい思い出を作っていこうな」

そんな話から始まった今年の合宿。
キーワードは「一体感」でした。


一人だと挫けてしまうかもしれないけど、集団の力を借りて、限界まで頑張る。

毎年、この合宿で「スイッチが入る」生徒が多いのも、彼ら(彼女ら)の中で何らかのブレイクスルーが起こるからでしょうか。

DSC00077DSC00078

と言っても、ガーッと勉強してガーッと遊ぶのが、Oishi塾流です。
クワガタ採り、バドミントン、肝試し、人狼ゲーム、温泉、バーベキュー、遊園地・・・参加した生徒たちは、全力で勉強して、全力で遊び倒しました(^^)/

まさきおねんね

バーベキューで炭になかなか火がつかずに汗だくになった男子。

バーベキューの残り物の食材で、次の日、めっちゃおいしいカレーを作ってくれた女子には拍手が沸き起こりましたヽ(^。^)ノ

人狼ゲームで、どうしても嘘がつけなかった男子。

遊園地で人生初のジェットコースター体験をした女子。
放心状態になりましたね(゜o゜)

 

3日間がめちゃくちゃ長かったような、あっという間だったような、私自身も不思議な感覚でした。

合宿が始まる前に生徒たちが感じていたワクワク感や期待は、どんな形で満たされたのでしょうか。
これからの彼ら・彼女らに期待です!

そして、全員で志望校に合格して、
またこのメンバーで卒業旅行に行こう
\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。