特色選抜 プレテスト

みなさん、こんにちは\(^o^)/

唐津市和多田の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のための「個別指導」「少人数指導」 Oishi塾の大石です。

先週の土・日に、特色選抜のプレテストを行いました。

実際の入試と同じ時間スタートで、「国語」、「英語 or 理科」、「数学」の3教科のテストを終えた後は、志望校別に面接です。

面接を受ける生徒は大変でしょうが、私は毎年、この面接官役が楽しみでしょうがありませんヽ(^。^)ノ

「志望動機」や「中学校で頑張ったこと」、「自己PR」」など、普段私が塾で観察している様子からは決して分からない、生徒のいろいろな顔が見れるからです。

「おぉっ、そんなこと頑張ってきたん!?」
「そんなこと考えとったん!?」
と、驚きの連続でした (^o^)


さて、プレテストが終わった後、五中の3年生の女子が、たくさんお喋りをして帰りました。

「先生、さよなら」
その後、机の上を見ると、「メッセージ」と書かれた紙切れが置いてあります。

「また何かいたずらしたな!」と思い、中を見ました。
すると・・・


・・・。
・・・。

そのまんまやーん!(笑)

すぐ返事を書きました。

「ありがとう、みーこさん。
君といると楽しくて、1分が59秒のように
短く感じるよ!!」

Oishi塾では、生徒が真剣に勉強するのは当然ですが、
その合間を縫っての「こんな楽しいやり取り」が日常茶飯事ですヽ(^。^)ノ

☆現在満席につき、すべての学年の募集を停止しておりますが、
3月7日の一般選抜以降はたくさんの空きが出る予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。