地獄の勉強合宿 2010

みなさん、こんにちは。
唐津の学習塾 Oishi塾の大石です。

地獄の勉強合宿から帰ってきました。

山奥すぎて、auの電波が届かんのにはびっくりしました。
うわっ連絡できんかったら困るやんって。

でも涼しかったです。
滝のすぐ側のテーブルで、自然の涼風を浴びながら快適に勉強できました。
夜は涼し過ぎて、みんな震えてましたが(笑)

なんやかんやで勉強時間は予定より短かったです。
それでも予定通り範囲を終えたのは、寝不足の割に皆の集中力が高かったから。
これぞ自然の力でしょうか。

この合宿中、とても悲しい事故がありました。
休憩中、滝の近くでキャッチボールをしていた時のことです。
生徒の投げたボールが滝の中に落ち、上流から、下流にいた私の方へ流れてきます。
私はそのボールを拾おうと、忍者のように岩から岩へピョンピョン跳ねて、 手を伸ばしました。
あともうちょいや、そう思った時です。
私はバランスを崩し、滝の中へボチャンと落ちてしまいました(笑)

例えば、キバ剥き出しの犬に追いかけられたとか、階段をすってんころりん滑り落ちたとか。 ボール拾おうとして滝に落ちたとか。
実際そんな奴おらんわ。マンガの中だけやろ。
そう思うことってありますね?
自慢じゃありませんが、私はその全部を真面目に経験してしまいました(笑)

財布も携帯もポケットに入れていたけど、お札は乾かせばまた使えます。
携帯は完全に故障して、電話帳のデータが全部消えてしまいました。
みなさん、水遊びには十分注意しましょう(+_+)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。