教室パワースポット化計画 

みなさん、こんにちは。
唐津の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のためのマンツーマン学習塾 Oishi塾の大石です。

前回のブログで、「仕事が一番楽しい」と言いながら、前の週末旅行に行ってきました (^^)/
行き先は、天孫降臨の地、「高千穂」です。
「Oishi塾パワースポット化計画」の一環でした (゜o゜)

高千穂に着いて最初の行動は・・・腹ごしらえ。
湯呑が竹でした。
精進料理みたいです。
量が少なくて、腹ごしらえにはならず。
あららぎ

 

高千穂峡。
絵ハガキの世界に飛び込んだようでした。高千穂峡

 

続いて、高千穂神社。
木 → 気 みたいですね。
いい木がたくさんある所に、いい気が流れているようです。
空間によっては、午後の眠くなる時間帯だったのですが、頭がシャキシャキしていました。

高千穂神社

 

天岩戸神社。
さすがパワースポット。不思議な芽の生え方です。

神話では、日本人の総氏神とされているアマテラスさんが弟のスサノオのいたずらに怒り、
天岩戸に隠れたと言われています。
その後、世界は真っ暗闇になり、他の神さまたちも困った困った。

天岩戸神社

 

困った他の神さまたちが集まって相談した、とされる天安河原。
石を積んで願い事をすると叶うそうで、積まれた石の量に圧倒されました。
天岩戸
さて、教室をパワースポット化するために必要なこと。
教室の中に木や滝は作れないので、そこにいる人間で「いい気」を作っていかないといけません。
その元になるのは、「元気」かな、と思いました。
と、いうわけで、しばらく「元気モリモリ」をキーワードにやっていきます\(^o^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。