Oishi塾通信6号 ~連絡プリント(個別指導報告書)について~

日に日に秋が深まり、寒さが身にしみるようになりました。皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

この度Oishi塾では、「連絡プリント(個別指導報告書)」を2~3カ月に1回のペースで、

各ご家庭にお届けすることになりました。目的は2つです。

1つは、塾でのお子さんの様子を伝えること

保護者の方とお話しする時に、「塾での様子をもっと知りたい」という声を多く頂きました。そのご要望に少しでも応えるために、教科ごとに各担当講師より連絡プリントをお届けします。

 今まで定期テストやセミナー、SAGAテストなどで、点数として結果が(良い悪い)出ていましたが、その結果に至るプロセスを伝えること一番の目的です。授業内容について報告しても、ほとんどの方はわからないと思いますので、「できるようになったこと」「これからの課題」を中心にお伝えする予定です。

連絡プリントのもう1つの目的は、「家庭での(学習の)様子をお伝えしてもらう」ことです。

例えば「~の教科の勉強のやり方がわからないみたいです」「家では頑張って勉強している様子だけど、なかなか成績が上がってこない」「志望校をどこにしようか迷っているみたいです」など、私たちの指導の参考になりそうなことがあれば、是非コメント欄に記入してください。ご家庭とのフィードバックのやり取りで、より良い指導ができると思います。 

連絡プリントの閲覧とコメント欄への記入、どうぞよろしくお願い致します
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。