新年度が始まる前に

みなさん、こんにちは \(^o^)/
唐津の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のためのマンツーマン学習塾 Oishi塾の大石です。

今日はちょっと趣を変えて、プサンの”coffee An-e”というカフェでこれを書いています。

プサン

リフレッシュのために日本を離れたはずでしたが、
韓国でホッと一息ついて最初にしたことが塾のホームページの原稿書きでした(笑)

そもそも、ちょっと日本を離れようと思ったのは、「Oishi塾のことを考えないため」
ワーカホリック気味だった私にとって、ちょっと仕事を離れるのも必要かなと。
そして違う視点、新たなエネルギーを持って戻れたらいいなと思ったのです。

行き先を韓国にしたのは、近いからと、焼肉がおいしそうだから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

振り返れば、去年ほとんどの時間を「どうやって生徒の力を楽しく引き出すか」
そのことばかり、考えてきた気がします。
学校の先生や他の塾の人が見たらたぶんクレイジーなことを、めっちゃ真剣に考え、やり続けてきました。

・・・なんて、そんなことを考えていると、教室に行けないのが辛い。
生徒に会えないのがむずむずする(+o+)
これは完璧な仕事中毒だと確信しました \(^o^)/

志望校に合格できなかった生徒へ。
望んだ道ではなくても、それがベストの道となるよう、新しい環境を楽しんでください。
これからも応援してます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。