連チャン

みなさん、こんにちは。
唐津の学習塾 Oishi塾の大石です。

先日、知り合いの出産祝いに、トイザラスでギフトカードを買いました。
出産祝いは、何を贈ればええのか、いまいちわからん。
パパになったのは、中学時代からの悪友 親友です。
こいつがパパになったなんて・・・人生は不思議だ。

結婚記念日と娘の誕生日が連チャンだったらしいです。
連チャンといえば、おかんと自分の誕生日も連チャンだ。
今教えている生徒に、私と同じ誕生日の子がいて、 その子のお母さんから手作りのケーキを頂いた。

これ買ってきたやろー、と思ったけど、手作りらしい。
すごい。
一人で全部食べました。

知らないアドレスから、メールも来ていた。
今春の卒業生です。

お誕生日おめでとうございます

あれっ なんで俺の誕生日知っとんやろ、と考えると この子とも誕生日が連チャンでした。
なんか、そんな会話をした記憶がある。

明日誕生日おめでとう。 夏の花火でな。 ええ男になっとけよ。
とメールを送ると

ありがとーございます。そんなすぐにはいい男にゃ~なれませんがな(笑)

と返信してきました(笑)

ふふふ

みなさん、こんにちは。
唐津の学習塾 Oishi塾の大石です。

今日は卒業生が2人、塾に遊びに来ました。
「こんばんはー」と、むちゃくちゃ明るい声で挨拶をしてきたので
「おっ 高校楽しそうやな!」と話を向けると、 「ふふふ」と意味ありげに笑う。

「彼氏できたん?」
「彼氏できてないですけど、カッコイイ人が多いんですよ☆
うちのクラス、イケメンばっかです☆☆」

「あ、そう?良かったな~!彼氏できたら、報告せーよ 」
「・・・ふふふ」

そして彼女は黙々と高校の勉強を始めました。
遊びに来たんちゃうんか、と思ったけど、さすが高校生です。

しばらく勉強した後、帰り際にカバンをゴソゴソして何かを取り出しました。
「はい、先生これ。お世話になったんで☆」

めっちゃ うれしい(^^)/