「就職が決まりました」と報告に来てくれた唐津商業に通う卒業生

みなさん、こんにちは\(^o^)/

唐津市和多田の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のための「個別指導」「少人数指導」
Oishi塾の大石です。

うちの塾には、しょっちゅう卒業生が顔を見せに来てくれますが、
唐津商業に通う3年生が就職の報告に来てくれました (^^)

彼は会計科で、部活と勉強を一生懸命がんばったそうです。

少し誇らしい表情で、就職先の会社名を教えてくれました。

誰もがその名を知る大企業です。

ま、一概に大企業が良いとは思いませんが、
彼が望む道に進めたことと、彼の嬉しそうな表情に私もニヤけてしまいましたヽ(^。^)ノ

生徒 「築山先生に鍛えてもらったおかげで、数学がめっちゃ得意になりました☆」
大石 「あ、そう!?良かったな~。3月までは、まだ日本におると思うで~」
生徒 「またどっか行かれるんですか?」
大石 「ヒマラヤ(笑)」
生徒 「ヒマラヤに行かれる前に、また挨拶に来ます(笑)」

塾を卒業して3年もたつのに、わざわざ報告に来てくれてありがとう\(^o^)/

「特色選抜」まであと少し ~対策授業~

みなさん、こんにちは\(^o^)/

唐津の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な生徒のためのマンツーマン学習塾
Oishi塾の大石です。

いよいよ特色選抜が、迫ってきました。
土日で、その模擬試験と対策授業を行っています。

特に、普段は国語の授業を行っていませんので、「特色で満点が取れる作文の書き方」や「目から鱗が10枚以上落ちる読解問題の解き方」など、力を込めて伝えました (^^)

そして、面接対策!
私はキャリア開発や人材育成で必須とされている「コーチング」のプロでもあります\(^o^)/

こちらが考えた言葉を生徒に言わせるのではなく、生徒の中にある様々な「想い」を引き出し言葉にする手伝いをします。


誰もが緊張する面接で、どうしてこんなに素敵な笑顔になれるんでしょうかヽ(^。^)ノ

その笑顔で、特色試験もがんばれ!