夏期講習が始まりました!

みなさん、こんにちは! 

唐津市和多田の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な小・中学生のための「個別指導」「少人数指導」 Oishi塾の大石です ヽ(^。^)ノ


唐津地区・中体連が終わり、夏期講習が始まりました!

暑い日が続きますね。
そして、
夏期講習が始まりました!

今年の3年生は部活が強いため、
県大会や九州大会に出場する生徒がたくさんいます。

その分夏期講習に参加できなかったり、「受験勉強が遅れる」なんて声も聞きますが、最後の中体連です。

「やりきった!」と思えるところまで戦い、勝ち進めるところまで勝ってほしいと思います ヘ(^o^)/


ベストを尽くせ!

夏期講習中なので応援に行けないのが残念ですが、エアコンの効いた涼しい教室から熱い声援を送ります・・・(^^)/

野球では、第一中のダブルエースであるY君と2年生のYくん。
相手校も強いみたいですが、「完封勝ち」を期待しています!

ちなみに今年は、硬式野球のスカイヤーズと東松のエースもうちの塾にいるので、「塾で野球部作ったら全国大会行けるなー」なんて話しています (^。^)

サッカーでは、肥前中のS君。
休憩中もゴムボールで、華麗な足さばきを見せてくれています。
私は先月、S君とサッカーをしていて、フェイントに引っかかりコケました !
そのくらい?上手いです ヘ(^o^)/

男子バスケは、第五中のM君と2年生のT君。
女子バスケは、第一中のMさん。
Mさんはバスケはめちゃくちゃ上手いらしいですが、リフレッシュタイムに取り組んでいるお絵かきの腕前は・・・(^^)


下の絵は何か分かりますか?


正解は2票を集めた「サザエさん」でした!
「にわとり」や「ひよこ」と間違えられていますが(笑)、Mさん、県大会頑張って!!

テニスでは、第一中のY君とS君ペア。
大穴だったらしいですが、あれよあれよという間に「県大会進出」だったみたいです (^^)
勉強でも、そうなるよ!

バドミントンでは、第一中のYさん。
鹿児島での九州大会、頑張ってください!

ソフトボールでは、第一中のSさんと2年生のYさん。

Sさんが書いた「サザエさん」には、ウーパールーパーに1票入りました (^。^)

剣道では、第一中のHさん。
いつもほんわりしていて剣道部には見えませんが、試合になると人が変わるんでしょうか。

柔道では、第一中のN君。
試合前の減量が本当に大変そうでした。
1回戦で負けたら、塾での厳しい筋トレが待っていますよ (^^)/

みんなベストを尽くして、清々しい顔で教室に来てください!

夏期講習はOishi塾生のみで行います!

当塾では、「夏期講習生」募集していません。
当塾通ってくれている生徒指導充実させるため
夏期講習は、Oishi塾生のみ行います <(_ _)>


 「数十年に一度」

と言われる「集中豪雨」が過ぎ去りました。

「特別警報」まで出され、慌てた方は多かったと思いますが、週明けの今日は、夏の到来を感じる「暑い日」になっています。

3年生にとっては、最後の中体連が始まり、ここで勝ち続けて優勝しない限り、「負けて引退」です。

「すべて出し尽くした清々しさ」よりも、「悔しさ」が残る生徒の方が多いんじゃないかなと思います。

私もそうでした (^^)/


話は変わって、ワールドカップも準決勝まできました。

我が日本代表は、下馬評を覆し、初のベスト8まで「あと一歩」でしたが、ロスタイムに力尽きましたね。

試合後に西野監督が選手に語った言葉が、とても印象的でした。

大いなる余韻を残したワールドカップの最後に、西野監督が残した言葉を紹介しますので、最後の中体連で悔しい思いをした生徒たちも、「自分ごと」としてどうぞ読んでください (^^)/


ロシアの青い空

「ピッチで倒れ込んで背中に感じた芝生の感触、
見上げた空の色、その時感じた悔しさを忘れるな。

ベンチで座っていた選手たちの、あの居心地の悪いお尻の感触とその時感じた思いを忘れるな

人生は悔しいことだらけです。
その悔しさに、どう向き合うか。

生徒たちには、悔しさから目をそらさず、次へと向かうエネルギーにしてほしいです ヘ(^o^)/

 

3年生の募集が終了しました!

みなさん、こんにちは! 

唐津市和多田の「勉強嫌い」「勉強が苦手」な小・中学生のための「個別指導」「少人数指導」 Oishi塾の大石です ヽ(^。^)ノ


今年度もたくさんのご紹介を頂き、3年生が定員に達しました。

これから中体連にかけて「Oishi塾に入りたい!」と言ってくれる生徒もまだまだいると思いますが、今年度の募集(3年生)はここで終了させて頂きます m(_ _)m

残りの時間は、今まで一緒に頑張ってきた生徒たちに全力で指導させて頂きます!


3年生の定員間近!(あと1名)

のお知らせです。

定員になると、今年度の募集は終了し、その後「Oishi塾に入りたい」と言って頂いても、入会をお受けできません。

クラスの空き状況はこちらから

8月から一部スケジュールが変わりますので、今「定員でいっぱい」のクラスでも空きが出る可能性があります。

恐らく7月になってからは、お問い合わせが急増すると思いますので、ご検討中の方は、

今のうちに「無料体験 or 入会」の予約をして頂くことをお勧めします。

「無料体験を受ける」「塾に通い始める」のは、部活を引退した8月からでも大丈夫です。

詳しい内容は、ご相談ください (^^)


休憩になった直後、ミスして貯まった分の筋トレ「ノルマ」をこなす生徒たち (^。^)